忍者ブログ

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
ゆっぴー
性別:
男性
自己紹介:
PSO2は
ship8でプレイしております。
コンゴトモヨロシク
最新記事
最新コメント
(07/25)
(11/15)
無題(返信済)
(11/15)
ベンチャーズ(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(11/10)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー今回はスカし、スカ確についてです。
基本、ブライアンは縦に強い技が揃っているのでスカ確は優秀です。
これが出来るようになれば勝率うp間違い無いので、確反が安定してきた人はスカ確を練習しましょう。

スカ確に使う技は・・・

●WK(ミドルサイドキック)
トルネードミドルに代わる新技。カウンターで回復不能の崩れを誘発し、コンボに行ける。
が、トルミと比べて、発生が遅く、硬直も長いので逆にスカ確もらわないように注意が必要。
そのぶん前のリーチが異様に長いし、ヒットすればダウンを奪えるので積極的に狙って行きたい技。
慣れないウチはローリスクローリターンのこの技をスカ確に使って、タイミングを覚えよう。

●64RP(ジェットアッパー)
主に横移動入れ込みから相手の攻撃をスカした後に使うか、スキのでかい技がスカっている所にダッシュしていってブチ込む。5に比べて前のリーチが減ってしまっているので、目の前でスカしてしまわないように注意。ローキック等を当てた後にバックダッシュで相手の攻撃をスカして入れるというのもアリ。

●214RK(スウェー&キックオフ)
主にスウェーまでを仕込んでおき、相手の技がスカっていると思ったらRKで発動させるカンジ。
中段なので、起き上がり下段攻撃等にも効果を発揮する。先端ガードでほぼ反撃を受けないのも強み。
バージョンアップで寝ている相手にも当たるようになったので相手の起き上がりに積極的に狙っていこう。


スカしについて。
特定の技をガードさせた後に相手の攻撃を誘って、横移動や、しゃがみでスカす。
不利になるが、確反の無い技を基本的に使っていく。読まれると痛い目に会う可能性もあるので、毎回狙うのは危険。

●3RPLP(ブラックアウトコンビネーション)
ガードで-4フレーム。上段を読んだらしゃがんでリフトアッパー。上中等の連携でしゃがみに対応してくる相手には、そのまま1RK。発生の遅い中段や、2択を迫ろうとしてくる相手にはそのままワンツーや横移動等。
相手を画面端に追い込んだ時などは、パリングを出せばパンチ系を取って、あわよくば壁やられを誘発できる。
横でスカされなければ超優秀な技なので、対応しきれてない相手にはバンバン使っていこう。

●8,9RK(フライングヒール)
ガードで-5フレームの空中コンボ始動技。確反が無いだけでも強いのに、その後の不利フレームも少ない。
しかし、-5ともなるとほぼ相手のターンなので暴れは禁物。横移動する余裕はあるので近くで出す場合は最悪でもガードさせよう。

●LK(ガトリングコンビネーション1発目)
ガードで-4フレーム、派生技もあるので相手はガード後に暴れようとはしにくいのが強み。
ガトリングコンビネーション3発目まで出しても-6で、さらに4発目は下段と中段の完全2択。
1発止めはヒットで+7フレームも有利が取れるという優れ物。技後の状態もかなりいいので横移動でスカされないように出しまくって、シビレをきらした相手の攻撃をスカしてやろう。遠距離で、突っ込んでくる相手に対しての置き技、自分が遠距離から攻めて行く時の突進技にもなるスグレ物だ。ド素人相手ならレバーをさわらずこの技だけで倒してしまえるほど強力。

●4LK6(ストッピング~ハイドクローラー)
鉄拳6になって中段になったので使いやすくなった。ストッピング単体だとガードさせても-7Fだが、
レバー前入れでハイドクローラーに移行することにより+1となる。ハイド後はほぼ五分の状況なので読み会いが発生する。ハイドからRKで新技のターンエンドが出る為、前作のようにローとトゥースマでケズるのはできないが、ニークラッシュがあるのである程度似たようなことは出来る。ストッピングからはLK派生とほぼ同じガトリングコンビネーションに移行できるのでたまに出してみるのもいい。ストッピング~ハイド後、横移動すればなかなかにいやらしいので反射的に最速で反撃してくる人には有効だ。可能性を秘めた技なので是非使いこなしてみよう。


と、まぁ今思いついたのはこのぐらいです。
何かあればまた追記してききますわぁ。
んでわ ノシ


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ものっそいほにゃらら ] All Rights Reserved.
http://at30000.blog.shinobi.jp/