忍者ブログ

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
ゆっぴー
性別:
男性
自己紹介:
PSO2は
ship8でプレイしております。
コンゴトモヨロシク
最新記事
最新コメント
(07/25)
(11/15)
無題(返信済)
(11/15)
ベンチャーズ(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(11/10)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まじんへい の かえんほうしゃ

強化されすぎワロタ

いやぶっちゃけひどすぎてワロエン

調整したやつ頭おかしい 本気で死んでほしいと思った。

FF4の まじんへい の かえんほうしゃ つったら癒し系攻撃NO.1なんだけどなぁ

まさかなすすべもなく全滅させてくれるとはなぁ 久しぶりにイラっとしたわ


KOF13アッシュのコンボメモ

端以外での2B>4B>サンキュロor対空サンキュロから
距離を見て遠い時はちょいダッシュ、近い時はある程度引き付けてから
弱ニヴォ>弱ニヴォキャンセル>強カプ>弱ニヴォ>4D>強カプ>4B>
(強ニヴォ>4D>強カプ>4B)×2>強ニヴォ>4D>強カプ>4D>
弱ヴァン>強ヴァン>4D>(発動)>強ヴァン>(4D>弱ヴァン>歩き強ヴァン)×5>
4D>ゲージ2本あればサンキュロでループ、1本ならブリュ〆、
無ければ、CDキャンセルAジェニーで起き攻め。
〔補足〕
サンキュロ後、壁が遠い時に、裏回ることなく安定して運べるのが強み。
最初の弱ニヴォ>弱ニヴォ部分で落ち着く時間が取れるのもイイw
発動後のヴァンループは要練習。

さて、セガ行って練習しよう。


日曜日、ベンチャーズ無制限の立ち回りリアルヤサカ&宗武編

宗武が朝イチで蒼天に座り、すぐ当てるも3連ぐらいで終わる。ヤサカはまだ来てない。
福音は知り合いぽいのが打ってる模様。
昼過ぎまで蒼天で粘るも、合計10回しか当たっておらず、飲まれはじめて残り1箱ほどに。
知り合いがヤメた後の福音を回し始める。すぐに当たるも、またもや連荘せず足踏み状態。
ここでヤサカ到着、牙狼を打ち始める。
18時ぐらいに宗武が貯玉をさらに引き出す作業に入る。
ヤサカ牙狼で当たりを引けず、蒼天に移動。座ってすぐにヤサカリーチの後半へ行くが、
ハズれる。またちょっとしてヒエンリーチの後半へ行くがハズれる。
そしてなんかワケのわからんリーチで当たって、知り合いに「こんなん当たらんでええんよ!」
と、謎の言動を吐き捨て、5R通常を消化し、エリカミッション突入と同時に、台に相雷拳をかます。
で、ヤサカを挟み込んで俺(ジョー)と、タイ君(GARO)と、B君(サクラ2)の3人で同時に連荘させまくると
いつのまにか帰っていた。そしてふと後ろを見ると宗武がついに窮地に陥ったのか、海を打ち始める。
そこそこ連荘して3箱ぐらい出すも、最後に粘って500近くハマって帰宅していった。

とりあえずジョーは、へあーっ!って言わんと当たらんことがわかった。以上。

やまたろう事故死


11月13日 (土曜日)
11月14日 (日曜日)

らしいですよ、やまたろーさん。
B様も予定無ければ行きませう。


KOFⅩⅢ自分用コンボメモ

【草薙京】
・開始位置ぐらいから
発動>5C>強鬼1段目>HC強75式>弱朧>HC空薙>弱闇払い>弱朧>弱鬼1段目>HC強75式
>弱朧>HC空薙>ダッシュ弱鬼1段目>HC75式>低空薙>弱朧>EX大蛇
〔補足〕
ジャンプ強攻撃>5C>発動からだと即死。
難しい入力の絡みが無く、Pゲージの量によってアレンジがききやすいのでオススメのレシピ。


・開始位置ぐらいから
5C>75式>発動琴月1段目>HC弱朧>弱鬼1段目>HC75式>弱朧>HC空薙>弱闇払い
>ダッシュ弱鬼1段目>HC弱朧>HC空薙>ダッシュ弱鬼1段目>HC75式>低空薙>弱朧>EX大蛇
〔補足〕
75式ヒット確認からの発動コンボ。個人的には普通の発動コンボでいいので需要そんなに無いと思う。
とりあえず発動琴月が発見されたので考えてみたというだけのもの。



【シェン・ウー】
・開始位置ぐらいから
発動>5C>6B>伏虎>降龍>HC強転連>弱激拳>HC強転連>HC強激拳>HC強転連>強転連
>HC強激拳>HC強転連>爆真>EX絶
〔補足〕
Pゲージと相談して、最後の強転連の後はお好みの技に変えよう。
一応4ゲージ即死、Pゲージを仕様しなくても6割強ものダメージがあるのでかなり強い。

画面端が遠い場合、最初のHC強転連から>HC強激拳>HC強転連>HC強激拳(溜め)>
といったカンジで運ぶ。それでほぼ端に到達していれば、追加で弱激拳>HC強転連>お好み
といったカンジで〆よう。強激拳の時点で画面端に届いてないという状況はほぼ端~端じゃないと
無いと思う。万が一そういう場面で発動コンボを開始してしまった場合は、HDゲージは余ってしまうが
超必殺やネオマでさっさと〆ておこう。
Pゲージ5本とかあるなら、発動>5C>6B>爆真>HCネオマとかだけでもアホみたいに減る。
相手の体力と相談してぶちかまそう。



【二階堂紅丸】
・開始位置ぐらいから
発動>5C>強居合い>反動1段目>HC強ランサー>強居合い>反動>HC空中弱雷靭空振り
>居合い>反動>HC空中弱雷靭空振り>居合い>反動1段目>HC強ランサー>弱スーパー稲妻
>弱スーパー稲妻>HC空中弱雷靭>低空弱雷靭×4>強雷靭>EX雷光or弱スーパー稲妻
〔補足〕
Pゲージが無くても最後のEX雷光を弱スーパー稲妻とかで代用可能。
あくまでPゲージが無い状況下で狙うコンボである。
単に自分がPゲージ全部EXランサーに使っちゃうから考えただけというのは内緒。


・開始位置ぐらいから
発動>5C>強居合い>反動一段目>HC強ランサー>強居合い>反動>HC空中弱雷靭空振り
>強居合い>反動1段目>HC弱雷神>HC雷光>強居合い>反動一段目>HC弱雷神>HC雷光
>EX雷光or弱スーパー稲妻
〔補足〕
結構シビアっぽいコンボ。最速でもダメ、遅くてもダメな部分が結構あるので慣れるまで微妙。
居合い>反動の所でコンボ落とすと死ねます。


・壁が遠い場所から
発動>5C>強居合い>反動一段目>HC強ランサー>強居合い>反動1段目>HC雷光
〔補足〕
端じゃないとこれぐらいしか無いです。
Pゲージ2本あるならEX雷光、3本あるならHC強ランサーの所を雷靭に変えて、HCネオマの方が減ります。
ランサー>居合い>反動1段目>HC雷光>HCネオマ とやるとネオマが全段HITせず火力も落ちてゲージも
無駄にするだけ。




とりあえずこの辺にしとこう、疲れた。


PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ものっそいほにゃらら ] All Rights Reserved.
http://at30000.blog.shinobi.jp/