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とりあえず私的メモからキャラ対策、ダメ出し等忘れんうちに書きとめていくとしようか。

ブライアンのコンボイ(右向き時)

◆64RP始動(ジェットアッパー)
・ステップインWPor4LP~9LK~6LP~4LK6~RKLPRP
(ゴルハンorチョッピン~スナソバ~ジャブ~ストッピングハイドクローラー~ターンエンドマッハ)
備考(ダメージ重視)

・ステップイン4LK6~LK~6LP~4LK6~RKLPRP
(ストッピングハイドクローラー~ニークラッシュ~ジャブ~ストッピングハイドクローラー~ターンエンドマッハ)
備考(バウンド温存+運び)

・6WP~LP~ダッシュLP~4LP~9LK~6LPRKor2LKRP
(ソーククラブ~ジャブ~ジャブ~チョッピン~スナソバ~ワンハイorロースク)
備考(チョッピン前のLP減らして最後LP~マッパでも可。キャラによっては減らさずとも引き伸ばしマッパが入る。)

・236RKLP~6LP~4LP~9LK~お好み
(ターンエンド2発~ジャブ~チョッピン~スナソバ~状況によって使い分け)
備考(魅せコン?ターンエンドのダメージ次第では可能性が広がるかも。詳細はまだか。ムック出たんだっけ?)

・ダッシュ64RP~4LP~64RP
(ジェットアッパー~チョッピン~ジェットアッパー)
備考(ただの屈辱技。チョッピンでバウンドさせた後は最速でその場ジェッパでOK)



◆8,9RK始動(フライングヒール)
・4LPorWP~9LK~6LP~4LK6~RKLPRP
(チョッピンorゴルハン~スナソバ~ジャブ~ストッピングハイドクローラー~ターンエンドマッハ)
備考(ダメージ重視。スナソバ後は状況を見てストハイターンエンド2発止め~壁や、LP×3からワンハイ等で壁後の追い討ちがしやすいように調整。)

・1RP~6LP~ダッシュLP~4LP~9LK~お好み
(ストマックブロー~ジャブ~ジャブ~チョッピン~スナソバ~お好み)
備考(場合によってはジャブ後にストハイターンエンド等でバウンドを温存しつつ壁へ。バウンド温存させる気が無いなら上記のコンボの方が威力は高いのでこっちの出る幕は無い。壁無しステージとかね。)



◆3LK始動(スネークエッジ)
・レバーニュートラルにして立ち途中LK~1RP~6LP~4LP~9LK~6LPRKor2LKRP
(ニークラッシュ~ストマックブロー~ジャブ~チョッピン~スナソバ~ワンハイorロースク)
備考(スネーク後はしゃがみ状態になっているのでニークラッシュはLK連打で出すと簡単。一番安定するコンボである。ちなみに起き上がり下段蹴りカウンターヒットからも同じコンボが入る。相手側に頭を向けた状態での起き蹴りでは無理。)

・9LK~1RP~6LP~4LP~9LK~6LPRKor2LKRP
(スナソバ~ストマックブロー~ジャブ~チョッピン~スナソバ~ワンハイorロースク)
備考(ニークラッシュをスナイパーソバットに変えただけのコンボ。威力はスナソバの方が高いが、スネークが当たった位置が近すぎるとスナソバで相手の反対側へ回ってしまいコンボができなくなるので注意。)

・レバー前入れで立ちに戻して、4LPorWP~9LK~6LP~4LK6~RKLPRP
(チョッピンorゴルハン~スナソバ~ジャブ~ストッピングハイドクローラー~ターンエンドマッハ)
備考(案外余裕があるので前入れよりも前2回でダッシュして確実に立ちに戻しておくといいだろう。)



◆立ち途中LP始動(リフトアッパー)
・1RP~1RP~6LP~4LP~9LK~お好み
(ストマックブロー~ストマックブロー~ジャブ~チョッピン~スナソバ~お好み)
備考(なんでもかんでもストマックから拾うクセがついていた為に使っていたコンボ。ミスる要素が無いのがいい。)

・4LK6~LK~6LP~チョッピンからいつものorストハイターンエンド
(ストハイ~ニークラ~ジャブ~お好み)
備考(ジェッパからのと同じ。バウンド温存したい時なんかにどうぞ。)

・チョッピンorゴルハンからいつもの
(ブラはほとんどのコンボ始動技から直でバウンドさせられるので2,3通りのパターンを覚えればOK)
備考(ダメージ重視)

・64RP~4LPorWP~9LK~6LP~ダッシュLP~66RP
(ジェットアッパー~チョップorゴルハン~スナソバ~ジャブ~ジャブ~マッハパンチ)
備考(ジェッパ始動からでもダッシュすれば同じものが入るが安定しない。リフトからなら比較的安定して入れることができる。魅せ技的要素もさることながら、威力も高め。1刻みからバウンドなのでスナソバ後の状況もいい。)






疲れたので今日はこんだけ。基本的な浮かせ技からのコンボでした

ノシ


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